Ganjapon - グランジャポン

Something Special ~おいしいのその先に~

新倉孝之輔「自分探し料理人のスペイン紀行」
エル チリンギート 名前の由来

エル チリンギート 名前の由来
新倉孝之輔

新倉孝之輔

南スペイン料理とDeli(デリ)「エルチリンギート」 オーナーシェフ。南スペインを中心に定期的に渡西し、スペインを探求。

  • el chiringuito(エルチリンギート) Facebookページ

みなさま、こんにちは!
おかげさまで「エル チリンギート」は、4月30日に10周年を迎える事ができそうです!いつもありがとうございますm(__)m 

そこで今回は、2014年になぜ僕が「エル チリンギート」を開店しようと思ったのか、というお話を少し詳しくさせていただこうかと思います。

2007年頃、僕がフレンチをやっていた際に雑誌などでスペインバルやスペインのガストロノミー(世界1予約がとれないレストランとして有名になった、エルブジ等)の記事を頻繁に目にする事があり、凄く興味がありました。世界の最先端は、スペインなんだーと、ワクワクしました。

そんな時、知り合いの方にそんな話をした所、ご縁あって、スペインのマラガでホテルを経営している方を紹介して頂き、渡西し、ホテルで働く事になりました。

マラガには、海岸線沿いにレストランやバルが立ち並び、海外のお客様(ドイツやオランダなど)や地元のお客様で賑わっていました。

そんな海の家を「チリンギート」と呼ばれています。

そこで提供されていた料理は、マラガの郷土料理や素材をシンプルに炭火で焼き上げ、レモンを絞って食べると言う、素材の味わいを最大限に活かす調理に感銘を受け、将来は、素材を活かした料理をやりたいと思いました。

その後、帰国し、東京で働いて業者さんとの繋がりもでき、素晴らしい素材を使わせて貰える環境も整った事もあり、イワシ料理を看板にした南スペイン料理「エル チリンギート」をオープンする運びとなりました♪

お知らせとなりますが、
6月1(土)・2(日)の2日間、10周年パーティーを開催する予定ですので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

今回もお付き合い頂きありがとうございました!
次回は、街のお話をさせていただこうと思いますので、また、宜しくお願い致します

南スペイン料理とデリ「エル チリンギート el chiringuito」店舗情報

南スペイン料理とデリ「エルチリンギート el chiringuito」
住所 〒162-0844
東京都新宿区市谷八幡町12-1
ガーデンテラス市谷八幡1F
アクセス JR市ヶ谷駅より徒歩3分
東京メトロ有楽町線・南北線 市ヶ谷駅 7番出口徒歩1分
URL https://www.facebook.com/elchiringuito.japan/
新倉孝之輔

新倉孝之輔

南スペイン料理とDeli(デリ)「エルチリンギート」 オーナーシェフ。南スペインを中心に定期的に渡西し、スペインを探求。

  • el chiringuito(エルチリンギート) Facebookページ

© 2006 Granjapon.