Ganjapon - グランジャポン

Something Special ~おいしいのその先に~

加瀬まなみ「めぐすた☆1分レシピ」
ホットプレート de シーフードパエリア

ホットプレート de シーフードパエリア
加瀬まなみ

加瀬まなみ

スペイン​料理研究家。All Aboutスペイングルメガイド、エノテカonline、ヤマサHappyRecipeなど。著書「フライパンひとつで作る絶品パエリア」他。

  • MeGustA|いちばんやさしいスペイン料理

「パエリアという言葉は、本来バレンシア語でフライパンを意味する。
これを用いた料理法が伝わるうちに、料理の名称として浸透していった…」

ここでいうフライパンとは、私たちが「パエリア鍋」と呼んでいる、あの平べったいヤツのこと。
つまり、あの鍋で作らなければ、本来はパエリアとは呼べない…というワケですが。
料理はもっと自由に楽しんでいいし、そもそも正解より美味しい方が大事❣️
って、私は思うのです。

そんなわけで、今回は、ホットプレートで作る本格派パエリアに挑戦💪
手間もハードルも下げに下げて
それでも美味しさは妥協したくない!って時に、全力推し!
え、これ、ホントに私が作ったの!?って、感動しちゃってください☺

『ホットプレート de シーフードパエリア』

[材料]
ANETO魚介パエリアのカルド…1箱(1L)
米…3~4合
冷凍シーフード…200g
ローズマリー…1枝
塩…小さじ1
<アリオリ>
オリーブオイル…200g
全卵…1個
にんにく…1片
レモン…10g
塩…2g

[作り方]
①ホットプレートに米・ANETO・塩を加え、HI(強)で7分。沸騰させます。
②全体を混ぜてシーフード・ローズマリをのせ、蓋をしてMED(中)で15分。
③鍋底から返すように混ぜて表面を調え、OFFにして10分むらします。
④アリオリの材料をカップに入れ、ブレンダーで20~30秒攪拌します。
⑤マヨネーズ状になったアリオリを、パエリアにたっぷりかけていただきます。

⭐使っている商品
ANETO「魚介パエリャカルドのスープ」

加瀬まなみ

加瀬まなみ

スペイン​料理研究家。All Aboutスペイングルメガイド、エノテカonline、ヤマサHappyRecipeなど。著書「フライパンひとつで作る絶品パエリア」他。

  • MeGustA|いちばんやさしいスペイン料理

カテゴリ:

タグ:,

© 2006 Granjapon.