Ganjapon - グランジャポン

Something Special ~おいしいのその先に~

ヒラマツカズヒロ「ビールおじさんのマオウ散歩」
スペインバル「エルトラゴン アルプント」で、カレーとマオウビールをいただきます!

スペインバル「エルトラゴン アルプント」で、カレーとマオウビールをいただきます!
ヒラマツカズヒロ

ヒラマツカズヒロ

ビールをこよなく愛する「ビールおじさん」。スペインビール「Mahou(マオウ)」のオフィシャルアンバサダー。

  • ビールおじさん Facebookページ
  • @beerunclebeer:Instagram

スペインNo.1ビール『Mahou(マオウ)』のオフィシャルアンバサダー『ビールおじさん』こと、ヒラマツカズヒロです。

「スペインビールが飲める店を巡るコラム」と謳いつつ、なかなかお店巡りができない状況が続き、すっかり「スペインビールで楽しくおウチ時間コラム」になっていた「ビールおじさんのマオウ散歩」でしたが、今回から本来のお店巡り編スタートです! お待たせいたしました!

ちょっと贅沢なランチでマオウをいただく

今回伺ったのは、東京・虎ノ門『El Tragon al Punto(エルトラゴン アルプント)』!
こちらのコラムでもお馴染み栗原靖武さんがオーナーで、薪火で炊くパエリア専門店「EL TRAGON』の姉妹店(場所もなんと徒歩20歩の距離w)。
気軽にスペイン料理を楽しめる、スペインバルです。

さてさて、そんなお店のランチ営業中に訪問!
ランチメニューにはもちろんパエリアもありますし、ボリュームたっぷりの肉料理もあって、かなり迷うのですが、今回はなぜか目に止まった「ココナッツカレー」をチョイス。エビの出汁を使ったピリ辛スパイシーカレーだそうで、鶏胸肉ハム、揚げた野菜、そしてパクチーをトッピング。ちょっとアジアン料理風な感じ。
お昼休み中の他のお客様を多少気にしつつw、もちろんマオウビールも注文!

早速実食。ちょっとアジアンなココナッツカレーは、辛いだけじゃなくって、エビの出汁も濃厚で深い味わい。キレのあるマオウビールとの相性もいい。
スプーンも止まらず、ビールも減り続けるw ランチタイム限定の楽しみ方。

僕はマオウビールを頼みましたが、ランチタイムはお店オリジナルのフレーバーウォーターが飲み放題、伺った日は4種類がラインナップ。ぜひこちらもお試しください!

ああ、次は肉料理とビールだなあw
ビールがうまい!

ビールがうまい!

こちらのお店『El Tragon al Punto(エルトラゴン アルプント)』は、日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅、銀座線の虎ノ門駅駅、三田線 内幸町駅からは徒歩5分、JR新橋駅からは徒歩8分とアクセスもしやすく、ランチタイムは近くにお勤めの方々で、夜は気軽に入れるスペインバルとして賑わっています。まずはマオウビールを頼んで、ショーケースに並んだタパスをちょっとづつつまむなんて楽しみ方がオススメです!

そんなエルトラゴンさんのおせち料理はこちらから!

スペインバル「El Tragon al Punto(エルトラゴン アルプント)」店舗情報

スペインバル『El Tragon al Punto(エルトラゴン アルプント)』
住所 東京都港区西新橋2-13-9 1階
アクセス 日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分
銀座線虎ノ門駅 徒歩5分
三田線内幸町駅 徒歩5分
山手線新橋駅 徒歩8分
URL https://spanish-restaurant-181.business.site/

ヒラマツカズヒロ

ヒラマツカズヒロ

ビールをこよなく愛する「ビールおじさん」。スペインビール「Mahou(マオウ)」のオフィシャルアンバサダー。

  • ビールおじさん Facebookページ
  • @beerunclebeer:Instagram

カテゴリ:

タグ:, , ,

© 2006 Granjapon.