Ganjapon - グランジャポン

Something Special ~おいしいのその先に~

ヒラマツカズヒロ「ビールおじさんのマオウ散歩」
おウチでスペインビール『マオウ』とパエリア専門店の味!

おウチでスペインビール『マオウ』とパエリア専門店の味!
ヒラマツカズヒロ

ヒラマツカズヒロ

ビールをこよなく愛する「ビールおじさん」。スペインビール「Mahou(マオウ)」のオフィシャルアンバサダー。

  • ビールおじさん Facebookページ
  • @beerunclebeer:Instagram

はじめまして。スペインNo.1ビール『Mahou(マオウ)』のオフィシャルアンバサダー『ビールおじさん』ことヒラマツ カズヒロです。マオウビールのPRのため、日々おいしくビールを飲んでおりますw

さて、私のコラムですが、「どこでマオウが飲める?」というご質問をよくいただきますので、『ビールおじさんのマオウ散歩』と名付け、「マオウが飲めるお店を紹介していこう!」と張り切っていたのですが、ご存知の通りの社会状況で、なかなかお店にも行けず…。
そんなわけで、早くお店で飲める日を待ち望みながら、「おウチでお店気分を味わいながらマオウビールを飲もう!」ということで第1回目をお届けします!

スペインNo.1ビール『Mahou(マオウ)』

まずはスペインのビール『Mahou(マオウ)』のご紹介。
スペインではワインだけでなくビールもよく飲まれていて、ヨーロッパ第4位のビール消費国でもあります。その中でも人気・シェアともに高いのが『マオウ シンコ・エストレージャス』。ホップの苦味の効いたピルスナータイプで、飲み口が心地いい、バランスの取れたビールです。
私のオススメはお休みの日に、おウチでのんびり、長めのお昼ご飯を食べながらのマオウなんていいんじゃないですかねえ。

マオウ シンコ・エストレージャス

スペインのビールと合わせるのは、もちろん…

そんなマオウビールと一緒にいただきたいのは何か?
マオウビールは日本の家庭料理にもぴったりで、餃子やから揚げなどに合わしても最高なんですが、今回の企画は「おウチでお店気分を味わう」。そこでご紹介したいのは、パエリア発祥の地バレンシアスタイルの本格パエリアを提供する店『エルトラゴン』の冷凍『魚介のパエリア』なんていかがでしょうか?

エルトラゴンは東京虎ノ門にあるスペイン料理店。本場バレンシアの伝統料理「薪火で炊くパエリア」を再現したこだわりの専門店です。
その味をおウチのフライパンで完全再現! 10分で本格パエリアの完成! 晴れたお休みの日のお昼に、のんびりおウチでビールとパエリア。いいと思いますよ。

ああ、マオウビールとパエリアが美味い!

もちろんエルトラゴンの店舗では、マオウビールがいただけます。
お店に行かれた際は、薪で炊いたパエリアとマオウビールを是非!

またお店でのんびりビールが飲めますように

またお店でのんびりビールが飲めますように。

カテゴリ:

タグ:,

  • 関連記事はまだありません。

granjapon ©