Ganjapon - グランジャポン

Something Special ~おいしいのその先に~

栗原靖武「パエリアシェフのスペイン料理いろいろ」
試されるパエリア 〜ご当地 in 北海道白老町〜

試されるパエリア 〜ご当地 in 北海道白老町〜
栗原靖武

栗原靖武

薪火で炊くパエリア専門店「エルトラゴン」オーナー、本場スペインバレンシアスタイルのパエリアを日本に広める伝道師。日本パエリア協会事務局長。

  • El Tragón(エルトラゴン) Facebookページ
  • @eltragon.tranomon:Instagram
  • 薪火パエリア専門店 EL TRAGON 新橋店

Hola!エルトラゴンの栗原です。
緊急事態宣言も解除になりましたね。街に人が出始めてエルトラゴンにもおかげさまでお客様からの予約が増え始めました。有難い限りです。
そしてコロナ禍にオープンしたエルトラゴンアルプントも本来の営業時間でスタートを迎えられます。
やっとこの日が来たとスタッフ一同が喜びつつ、しかしこれからの皆様の生活スタイルの変化に不安も一杯です。
皆様にとって飲食店の在り方ってどうなっていくのでしょうか?そしてエルトラゴンはその中でどう存在すべきなのか。
コロナ禍で生き残ったからには今後も必要とされる店になるようにエルトラゴン一同頑張っていきます。

店とは別に私の方はずーっと止まっていた日本各地でのパエリア出張の依頼が頂けるようになってきました。 
そんな中、初めにお声かけ頂き行ったのは北海道白老町です。
2019年から計画があったので約2年越しに計画が実行出来ました。
白老町へは初めてでした。千歳空港から40分と近く、昨年オープンした東京以北で初めての国立博物館「ウポポイ」があったり、温泉があらゆるところで湧き出ていたり、ブランド牛「白老牛」があったり、虎杖浜の「タラコ」が有名だったりで観光や食材発見はうってつけの町でした。
そこで飲食店を営む友人より声が掛かり白老町のイベントでご当地パエリアを振る舞ってきました。

食材がとにかく素晴らしい!
ボタンエビ、ホッキ貝、水ダコ、しいたけなど獲れたて新鮮なものばかり。
びっくりしたのは北海道って立派なポルチーニが採れるんですよ。知ってました?
雪虫が出始め冬到来が間近な北海道ですが冬は冬で美味しいものも沢山出てくるので楽しみですね〜
なんと気に入りすぎてその翌週にも遊びに行ってしまいました。
美味しい食材があると血が騒ぎますね。 
またどこかへ行く際は報告します。

もし「うちの町でもパエリアを名物にしてみたい」とか「自慢の食材があるからスペイン料理にしてほしい」とかありましたらお気軽に声かけ下さい。ワクワクする場所があればどこへでも行きます。

そうそう、コロナ禍でパエリアの通販も始めました。エルトラゴンのお味をご自宅で。

おせちもご注文頂けます。

ぜひ楽しんでください。

ではまた~adiós!

薪火パエリア専門店「エルトラゴン」店舗情報

薪火パエリア専門店「エルトラゴン」
住所 東京都港区西新橋2-13-8 広瀬ビル1階
アクセス 日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分
銀座線虎ノ門駅 徒歩5分
三田線内幸町駅 徒歩5分
山手線新橋駅 徒歩8分
URL https://eltragon.owst.jp/

栗原靖武

栗原靖武

薪火で炊くパエリア専門店「エルトラゴン」オーナー、本場スペインバレンシアスタイルのパエリアを日本に広める伝道師。日本パエリア協会事務局長。

  • El Tragón(エルトラゴン) Facebookページ
  • @eltragon.tranomon:Instagram
  • 薪火パエリア専門店 EL TRAGON 新橋店

カテゴリ:

タグ:

© 2006 Granjapon.