Ganjapon - グランジャポン

Granjapon Kitchen - グランジャポンキッチン

Granjapon Kitchen
グランジャポンキッチン

基本のシーフードパエリア

基本のシーフードパエリア

魚介と香味野菜の濃厚パエリアだしに、新鮮な海の幸たっぷりでさらにうま味が増した贅沢パエリアに。本場のバレンシア米で炊くことでパラりとした食感に仕上がり、よりスペインを感じられます。

材料(4人分・30cmパエリア鍋使用)

あさり(砂抜き済):200g
有頭海老:4尾
茹でタコ:100g
玉ねぎ:½個
レモン:1個
ミニトマト:4個
インゲン:4本
【A】ANETO「魚介パエリアのカルド(だし)」:1000ml
【A】塩:小さじ½
Santo Tomas「バレンシア米」:2合~2.5合
オリーブオイル:大さじ2

作り方

1. タコはぶつ切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。ミニトマトは¼に切る。インゲンは小口切りにする。レモンはくし切りにする。

2. パエリア鍋をあたためてオリーブオイルをひき、弱火で有頭海老の殻に焼き色が付くまで炒める。オイルを鍋に残して一旦取り出す。オイルを鍋に残して一旦取り出す。

3. 米を加え、少し色付くまで弱火で3分程度炒める。一旦取り出す。

4.【A】、玉ねぎを加えて沸騰させ、中火で2分煮詰める。米を戻し入れて平らにならし、中火で8分加熱する。

5. あさり、タコ、海老、インゲンをのせて中火で2 分、弱火で 8 分加熱して水分を飛ばす。

6.火を止めてアルミホイルで蓋をして10分蒸らす。ミニトマト、レモンを盛り付けて完成。

カテゴリ:, , ,  タグ:, , , ,

granjapon ©