Ganjapon - グランジャポン

Granjapon Kitchen - グランジャポンキッチン

Granjapon Kitchen
グランジャポンキッチン

海老オリーブ焼き餃子

海老オリーブ焼き餃子

プリっとした海老の食感と溢れるうま味に、グリーンの風味広がるコク深いオリーブのアクセントでお酒が進む一品です。中華ですが洋風のニュアンスも感じる焼き餃子ピンチョスに仕上がっています。

材料(5人分)

むき海老:14尾(165g)
【A】片栗粉・酒:各大さじ1
【A】塩:小さじ¼
ROLDAN アロレーニャオリーブ塩漬け:10粒
玉ねぎ:¼個(85g)
【B】片栗粉・酒:各大さじ1
【B】ROLDAN グリーンオリーブパテ:小さじ2
餃子の皮:25枚
オリーブオイル:大さじ1

●一押しペアリングワイン

作り方

1. むき海老の背ワタを取り、【A】を揉み込み5分置く。水洗いをして水気をふく。海老の半量は1㎝大に切り、半量はペースト状になるまで包丁で叩く。ROLDAN アロレーニャオリーブ塩漬けは種を取り、4等分に切る。玉ねぎはみじん切りにする(辛味がある場合は水に5分さらして下さい)。

2. 【B】と下ごしらえした1の材料を混ぜ合わせて餃子餡を作る。

3. 餃子の皮で餃子餡を包む(包み方は画像を参照)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、餃子を並べる。中火にして餃子の底に焼き色が付くまで1分~1分30秒程度焼く。お湯100mlを加えて蓋をし、弱火で2分蒸し焼きにする。蓋を取り、強火で水分を飛ばす。

5.お好みでROLDAN グリーンオリーブパテを付けてもオススメです。

カテゴリ:, ,  タグ:, , , , ,

© 2006 Granjapon.