Ganjapon - グランジャポン

Granjapon Kitchen - グランジャポンキッチン

Granjapon Kitchen
グランジャポンキッチン

たっぷり春キャベツと豚肉の生ハムスープ煮込み

たっぷり春キャベツと豚肉の生ハムスープ煮込み

フレッシュでやわらかな甘みの春キャベツと新玉ねぎがたっぷり入った、材料を炒めて煮込むだけの簡単「おかずスープ」。食品添加物不使用・グルテンフリー、スペイン産生ハムのコクが詰まったANETO「生ハムスープ」で煮込めば、味付け要らず。春野菜と豚肉のうま味も溶け込んでレストランで出て来る様な一品になります。朝食やランチならこれだけで大満足です。お好みでパスタを入れてスープパスタや、ごはんを入れて雑炊風にしてもオススメです。

材料(4人分)

ANETO「生ハムスープ」:1000ml
豚バラ肉:160g
【A】塩:ひとつまみ
【A】黒胡椒:少々
春キャベツ:1/4個
新玉ねぎ:1/2個
ミニトマト:8個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1

作り方

1. 豚肉は小さめの一口大に切り、全体に【A】を揉み込んで下味を付ける。春キャベツは一口大に切る。新玉ねぎは1㎝厚に切る。ミニトマトは半分に切る。
にんにくは薄切りにする。

2. 深めのフライパンをあたためてオリーブオイルをひき、にんにくを入れて香りが出るまで弱火で炒める。下味を付けた豚肉を加え、中火で色付くまで炒める。春キャベツ、新玉ねぎ、ミニトマトを加え、中火で2分炒める。

3. ANETO「生ハムスープ」を加えて沸騰させ、中火で5分煮込んで完成。

カテゴリ:,  タグ:, , ,

© 2006 Granjapon.