Ganjapon - グランジャポン

Granjapon Kitchen - グランジャポンキッチン

Granjapon Kitchen
グランジャポンキッチン

もち麦と豚肉の生ハムスープ煮込み

もち麦と豚肉の生ハムスープ煮込み

お肉と野菜を無添加でコク深いANETO「生ハムスープ」で煮込むだけで食材のうま味が詰まったおかずスープに。もち麦のプチプチとした食感が食べ応えを出しています。炊飯器調理でもオススメです。

材料(6人分)

ANETO「生ハムスープ」:1000ml
もち麦:1カップ
豚ヒレ肉:300g
玉ねぎ(小):1個
新じゃがいも:2個
にんじん:½本
ズッキーニ:½本
マッシュルーム:4個
塩:ひとつまみ

作り方

1. 沸騰させたお湯(1000ml)にもち麦を入れ、中火で15~20分、時々かき混ぜながら茹でる。流水にさらしてぬめりを取り、水気を切る。

2. 豚ヒレ肉、玉ねぎ、新じゃがいも、にんじんは大き目の一口大に切る。豚ヒレ肉に塩をふって揉み込み下味を付ける。ズッキーニは1㎝幅の半月切りにする。マッシュルームは1㎝幅に切る。

3.豚ヒレ肉、玉ねぎ、新じゃがいも、ANETO「生ハムスープ」を鍋に入れ、沸騰させたら中火で3分加熱する。

4. 蓋をして弱火で30分煮込む。

5.火を止め、茹でたもち麦、ズッキーニ、マッシュルームを加えて混ぜ込む。余熱で10分置いて完成。お好みで粒マスタードや柚子胡椒を添えてもオススメです。

※手順3~4の工程を炊飯器で調理しても可(通常の炊飯モード)。その場合はもち麦も一緒に炊いても可。
ANETO「生ハムスープ」は開封後、冷蔵で4日、冷凍で1ヵ月保存可能。

Mom'sダイニング

レシピ考案:Mom’sダイニング

カテゴリ:,  タグ:, , , ,

© 2006 Granjapon.