Ganjapon - グランジャポン

Information - お知らせ

Information
お知らせ

第39回プレミアムフライデー企画~スペインワインと旬食材を楽しむ会~

皆さまこんにちは!

8月のプレミアムフライデー企画Vol.39
「薫る夏バル〜Brindis en el Patio 2021〜」 を開催しました。

急なオンライン開催への変更があった中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

今回は、

(株)植物蒸留ラボDD代表取締役 /一般社団法人 日本アロマ蒸留協会副代表

山下美紀さん

バレンシア在住 オリーブオイルソムリエ

田川敬子さん

とコラボレーションした「香り」をテーマにしたオンライン企画でした。

植物蒸留、アロマのプロである山下美紀さんからのお話しは、

・香りを感じる仕組みやナチュラルジンとは何か
・天然素材からの魅力

分かりやすい内容で、その後のご紹介に繋がるヒントも盛り沢山。
とても興味深かったです。

オリーブオイルソムリエであり、スペイン在住(昨日は日本に帰省中)の田川敬子さんのお話しは、

・オリーブオイルの多様性
・注目したいアロマのお話し

今後オリーブオイルを手に取るのが楽しみになるお話しをしていただきました。
ハエンの世界遺産暫定のオリーブの海を、敬子さんの動画とご説明の中で、
映像と一緒に”泳げた” のは、とても印象的でした。

そして、

グランジャポンからご紹介させていただいたロゼワインは

「いつものロゼを夏に合わせた楽しみ方で」

キンキンに冷やしたり、飲む時に目にする物を意識したり。
そして組み合わせるお料理でもワインが引き立つことをご紹介させていただきました。

旬食材とナチュラルジン、オリーブオイルとのマリアージュレシピ&ワイン

皆さまからお一人ずつコメントも
「とても楽しかった」
「今後の楽しみに繋がった」とのこ嬉しいお声でした。
本当にありがとうございました。

今回ご紹介させていただいたナチュラルジン
ロルダンのオリーブオイル
ロゼワインと
全てグランジャポンにて取り扱っておりますので
ご興味深めていただいた方は是非こちらよりお買い求め下さいませ。

ナチュラルジン

http:// https://granjapon.ocnk.net/product-group/36

ロルダンオリーブオイル
https://granjapon.ocnk.net/product/184

次回のプレミアムフライデーは10/22㈮です!

テーマは「リベンジ 秋バル」

次回はリアル開催です!

再び山下美紀さんと田川敬子さんとコラボし、
今回の内容をさらにブラッシュアップして行います。
次こそ、実際にお客様に味わっていただける形でご提案させていただきます。

場所はグランジャポンサロンにて。
時間(午後13〜17時のどこかを予定)や内容についての詳細は
追ってご連絡致しますが、
まずは10/22㈮はスケジュールに是非 をお願い致します。
(過去に参加下さった方からの優先予約となります。
一般予約開始前に満席になることもございます。ご了承下さい。)

© 2006 Granjapon.