スペイン出張vol.11 「Els Casals」 byMASA

Buenas Tardes!!

  


ANETO社での打ち合わせの後は、お世話になっている玉川学園のカタルーニャ厨房カサマイアさんのオーナーシェフが6年間パティシエを務めていらしたレストランへ行ってまいりました!


 


バルセロナという都会から離れ、ピレネー山脈から一時間もない場所にあるEls Casals(エルス・カサルス)。



なんと、ミシュランガイド一つ星レストランです!!人生で初めてこのようなレストランでお食事をさせて頂きました。



多くの調理する野菜、肉、ソーセージ類は自家製。自分たちで作り、自分たちで調理しています。シンプルで身近にある素材を使って、見たこともないような盛り付けの発想、味わったこともない美味しさに本当に感動しました。


 


注文したのはコースメニュー、前菜が3品、メインが6品そして、デザートが2品。最後にマカロンまで出てきました。味も全く被ることなく、楽しさと美味しさの3時間半。



最後にシェフ、オリオールさんやパティシエあやさん等チーム皆さんに挨拶に行きました!
皆とてもフレンドリーでまるで「家族」を見ているようでした。綺麗に磨き上げられた厨房も見せて頂き感動しました。


宿泊もできるそうですので、次回は是非泊まりたいと思っています。


85日から、カサマイヤさん、酒類商社キムラさん、そしてグランジャポンとのコラボレーション、「スペインの食とワインを楽しむセミナー」が開催されます。
第1回目のテーマは「カタルーニャ」。
お陰様で満席になりました!ありがとうございます!次回は11/11。テーマはガリシア&バスク。詳細はまたご案内致します。


Speak Your Mind

*